デバイス

最高のゲーミングキーボード REALFORCE RGB について

ブログ移行、第一弾の記事として、昨年東プレから発売された最高のゲーミングキーボード REALFORCE RGB について書いていきたいと思います。

何が最高なのか?
このキーボードがゲーマーに何をもたらすのか?
総評として

何が最高なのか?

数あるゲーミングキーボードのうち、何を思って僕がこのキーボードが最高なのかと言うと、キートップの質感フレームの剛性
またREALFORCEであるからこその静電容量無接点方式
これらが、このキーボードの最高なところです。

では、なぜこれらが最高なのかというと、キートップの表面の質感と素材これらの良いものであると、タイプした時に帰ってくる反動が違和感なく次のタイプへ繋げられる反動になります。また、ゲーム用途で使う場合は、ゲーミングではない製品のREALFORCEでは、ふわふわしたような感触になっていましたが、しっかりと底打ちのできる硬い感触になっていてそれがゲームに向きます。
フレームの剛性も似たような理由で、これが反発する際に変にタイプした力が抜けることがなく、しっかりと力が返ってきます。これが、金属系だったりすると逆に、反発する力が硬すぎるなどと言った問題があるのですが…
静電容量無接点方式に関しては正直好みなんですけども、これ自身はもの凄くタイピングしやすいので、個人的にgood。
ふわふわした感触もなくなっていてしっかりと底打ちのできる感触。これが完璧な形ですね。
また、某キーボード会社の方が、鈍器くらいの重さ(約1kg以上)があるキーボードが良いとおっしゃっていましたが、まさにその通りで非常に安定感があります。

このキーボードがゲーマーに何をもたらすのか?

そもそもの話、REALFORCEのキーボードは一般的には高いです。価値の分かってる者や、よほどのキーボードマニアでもない限りポンポンと買えるものではないでしょう。
では、このキーボードがゲームに必要か、と言われたら答えはNOです。
メンブレンスイッチのNキーロールオーバーでも使っておけば、ゲームをするには十分でしょう。

では、このキーボードがゲーマーに何をもたらすのか?ということになりますが、まずは単純なタイピング性能。長時間のゲームプレイ時の疲れの軽減内部メモリ搭載によるLANパーティー等での設定不要。アクチュエーションポイント変更により、より高速なタイプへ。

総評として

以上の点からこのキーボードが最高のゲーミングキーボードということです。
これ以上のゲーミングキーボードは僕は触ったことは無いです。
一つ注意点として、osu!等のゲームをメインでするユーザーには向きません。このキーボードでosu!をしようと思うと、連打の速度が落ちるので無理です。音ゲーのタイプと文字入力のタイプは違います。これは物理的な底打ちの構造になっているメカニカルが良いです。なので、音ゲー等に使いたいという方は諦めて、素直にメカニカルを買いましょう。
機能等の詳細は、各種メディアの記事にて書かれていると思うので割愛します。
また、光ると言った機能は個人的には、暗い中でのタイピングは良くするのでありがたいです。そして、このキーボードよりも光り方がきれいなのも見たことないです。中でミラーを使って反射させているらしいのですが……なかなかに綺麗です。
このキーボードは本当にゲーマーにとって最高なので、是非店頭にて触るだけでも触ってみて下さい!

US配列

JIS(日本語)配列

関連記事

  1. デバイス

    愛用しているマウスパッド ARTISAN 疾風乙 の紹介

    今回もデバイスの紹介になってしまいますが、キーボードはたくさん書いたの…

  2. デバイス

    osu!専用キーボードがリニューアルしました

    以前KTU氏から頂いたキーボードがMoge Micro事件により、見事…

  3. デバイス

    SENNHEISER のUSBサウンドデバイス GSX1000 について

    今回はしばらく愛用している、SENNHEISERのUSBサウンドデバイ…

  4. デバイス

    KTU氏作のosu!専用仕様キーボードをレビュー

    先日、KTU氏がワンズさんの3×3のキースイッチテスターをキーパッド化…

  5. デバイス

    osu! をするのに最適なキーボードはどれか

    前回の REALFORCE の記事ではosu!等の音ゲーには向かないと…

  6. デバイス

    おすすめのヘッドセット SENNHEISER GAME ONE を紹介

    キーボード、サウンドカード、マウスパッドとデバイスを紹介してきたが、今…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

広告

最近の記事

カレンダー

2018年1月
    2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
  1. デバイス

    KTU氏作のosu!専用仕様キーボードをレビュー
  2. 自作PC

    V1200が市場に無い!?
  3. マイニング

    GPU買うまでCPU使わないのも無駄なのでマイニングしてみた
  4. デバイス

    最高のゲーミングキーボード REALFORCE RGB について
  5. デバイス

    おすすめのヘッドセット SENNHEISER GAME ONE を紹介
PAGE TOP