デバイス

愛用しているマウスパッド ARTISAN 疾風乙 の紹介

今回もデバイスの紹介になってしまいますが、キーボードはたくさん書いたので、マウスパッドの紹介をしていこうかなと思います。

そもそも、ARTISANとは
疾風乙をご紹介
まとめ

そもそも、ARTISANとは

ゲーミングデバイスを語る上で、マウスパッドの存在はでかいと思います。そもそも、ゲーミングマウスパッドの恩恵はゲームをする上で自身のマウスをコントロールする目的があります。そこで、僕はARTISANをオススメしたいです。ARTISANのマウスパッドは、はっきり言って他社とは格が違います。様々なシリーズがありますが、その一つ一つがしっかりとした特徴を持っています(僕は、流石に全種類買って試すのは大変なので、店頭で試した程度ですけども….)。僕はここ以上に、マウスパッドにこだわりを持ったメーカーはないと思います。

ARTISANのマウスパッドの、選び方はこちらを参考して下さい。
ARTISAN公式
Arkによるレビュー

疾風乙をご紹介

とは言え、たくさんのシリーズの中から一つ選ぶのは大変です。僕も上記に書いた通り全部買って試しているわけではないので、どれが最高とまでは、断定できません。が、僕がずっとこれが良いと思って愛用しているシリーズがあります。それが、疾風シリーズです。現在使用しているのは、疾風乙なのですが、初代疾風と違う点は縦と横の滑りの差を少なくしたところです。疾風自体は縦と横で滑りの差があったのですが、疾風乙はほぼ等しいと言っても過言ではありません。
また、このマウスパッドの最大の特徴だと個人的に思っているのが、自分が意識した瞬間に動き、力を抜いた瞬間に止まる
どういうことかといいますと、動かそうとして動かす。止めようとして止める。そういうことをしなくていいんです。体が自然と動かす、止めようと思って止める力を入れなくても力を抜くだけで止まる。そういった意味で、よく止まりよく滑るマウスパッドです。さらに、このマウスパッドはとても精度がよく、昔osu!をマウスでやっていたときに精度の良さを体感しました。osu!では、かなり精度を要求されますが、不自然な動きをせずにしっかりとした動きを提供してくれます。

まとめ

このマウスパッドは、もう2年位使っていますが、僕に良いマウスパッドを聞いてくる方にはいつもオススメしています。そして、今のところ全員が満足しています。このマウスパッドを含めARTISANのマウスパッドは、初めての方だと、滑りすぎると言うかもしれません。しかし、少なくとも疾風乙に関して言えば、無駄な力を抜けばいいだけなのです。力を抜くことにより自然な動きに無理せず動かせるようになるので、そちらのほうがおすすめです。
また、疾風シリーズは先日新しく、疾風甲というモデルが新登場しました。そちらは、現在は公式サイトでの先行販売となりますが、もしこの記事をみて疾風シリーズに興味を持った方は甲を買ってみたほうが良いかもしれません。僕も、そのうちAmazon等で買えるようになったら乗り換える予定です。そして、今まではサイズが小さくて買ってなかった方にも朗報で、なんとXLサイズが新登場。ローセンシの方も安心して使えると思います。

ゲームをしないからゲーミングマウスパッドなんて必要ないって方もいるかもしれません。しかし、快適なマウス操作は作業効率が上がります。タイピングする人がREALFORCEを使うように事務仕事等にゲーミングマウスパッドはありです。是非、秋葉原のお店等(個人的にゲーミングデバイスのオススメのお店はArk)で、触ってみるだけでもしてみて下さい。

ARTISAN疾風 乙

関連記事

  1. デバイス

    osu! をするのに最適なキーボードはどれか

    前回の REALFORCE の記事ではosu!等の音ゲーには向かないと…

  2. デバイス

    最高のゲーミングキーボード REALFORCE RGB について

    ブログ移行、第一弾の記事として、昨年東プレから発売された最高のゲーミン…

  3. デバイス

    SENNHEISER のUSBサウンドデバイス GSX1000 について

    今回はしばらく愛用している、SENNHEISERのUSBサウンドデバイ…

  4. デバイス

    KTU氏作のosu!専用仕様キーボードをレビュー

    先日、KTU氏がワンズさんの3×3のキースイッチテスターをキーパッド化…

  5. デバイス

    おすすめのヘッドセット SENNHEISER GAME ONE を紹介

    キーボード、サウンドカード、マウスパッドとデバイスを紹介してきたが、今…

  6. デバイス

    osu!専用キーボードがリニューアルしました

    以前KTU氏から頂いたキーボードがMoge Micro事件により、見事…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

広告

最近の記事

カレンダー

2018年1月
    2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
  1. デバイス

    KTU氏作のosu!専用仕様キーボードをレビュー
  2. デバイス

    SENNHEISER のUSBサウンドデバイス GSX1000 について
  3. デバイス

    osu! をするのに最適なキーボードはどれか
  4. マイニング

    GPU買うまでCPU使わないのも無駄なのでマイニングしてみた
  5. デバイス

    おすすめのヘッドセット SENNHEISER GAME ONE を紹介
PAGE TOP