デバイス

おすすめのヘッドセット SENNHEISER GAME ONE を紹介

キーボード、サウンドカード、マウスパッドとデバイスを紹介してきたが、今回はヘッドセットを紹介しようかなと思います。
というのも、ゲーマーを見ていて思うのが、音に拘ってない人が多すぎる。しかし、FPSゲーマーは別に足音さえ聞こえればいいので、たしかにその選択肢はあっています。
でもでも、快適なヘッドセットでオーディオ用にも使えるような楽しいヘッドセットなら良いと思いません?今回はそんなヘッドセットを紹介していきます。

SENNHEISER GAME ONEについて
他製品との比較
総評

SENNHEISER GAME ONEについて

サウンドカードのときに紹介しましたが、僕はSENNHEISER の GAME ZEROというヘッドセットを使っていましたが、今回はGAME ZERO ではなくて、GAME ONE をオススメしたいです。

なぜなら、オープンだから

そう、GAME ZERO の方は密閉なのです。なぜ密閉がダメかというと、なんとなく個人的にSENNHEISERの音はオープンのほうが合いそうという理由ただそれだけです。でも、オープンのほうが疲れない気はします。

次に、イヤーパッドがレザーではなく、布だから

これは、僕が体験してわかったことなのですが、レザーはもちろん劣化します。しかし、2年位で破けてしまったので、個人的にはもうちょっと耐久性があっても良かったかなと思い、布をオススメしたいです。もふもふしているのがゲーマーには慣れないでしょうが、長くデバイスを使いたいというユーザも多いのではないでしょうか?僕自身もSENNHEISERのヘッドセットよりも良いものは知りません。ですので、新しい製品が出るまで、こちらを使いたいなぁと思うほどには気に入っていました。(現在は、ヘッドセットは使用せずにヘッドホンを使用しています)

また、GAME ZERO は持ち運びができるように折りたたみやら、ケースやらがついていますが、そもそもLANパーティーなどに持っていく人はそのままバックに入れるので要らないのでは?というのが僕の考えです。確かに、ケースがあれば便利な点はあれど、ケースがなくてもゲーミングバックパック等に入れて持っていく人も多いと思います。そういうでかいバックにデバイスを入れるのであるならば、そこまで気にすることはないと思います。

他製品との比較

僕は以前RazerのKraken(USBの7.1chモデル)を使用していましたが、SENNHEISERはレベルが違います。そもそも、オーディオメーカーです。マイクも作っています。と言うことはですよ、オーディオとしての音も良いし、ゲームに使えるような音の傾向にもなっているので、高音が刺さることはない。これはどういうことかといいますと、そもそもゲーミングヘッドセットは、重低音重視と言った、落ち着いた音の傾向に有ります。オーディオ用だと物によってはFPS等のゲームですと、どうしても高音が耳に刺さるものがあります。ですが、GAME ONE はそもそもゲーム用を意識して作られているので、過度な重低音重視した設計ではなく、どちらかと言えばフラットで落ち着いた音を提供してくれるので、すごく心地が良いです。
更にマイクも、他製品とは比較にならないくらい音がいい。これは、オーディオインターフェースにマイクを繋いでテストしたのでわかりますが、ヘッドセットの割にはかなり音がいいです。
余談ですが、マイク自体にこだわらないゲーマーが多いですが、VCでのマナーなので製品だけでなく、調整自体にもこだわりましょう。

総評

僕は間違いなくヘッドセットのオススメを教えてと言ったらこれを勧めます。しかし、これを使う場合はサウンドカードが必須になります。その場合はGSX1000を買えば良いのですがお値段、40000円を超える値段になります。なので、敷居が高いと言えば高いですが、それなりの価値はあります。ただし、財力には限りがありますので、ここまで出せないという方はSENNHEISER の 373Dというモデルで妥協してもいいと思います。
こちらは、USBタイプのものでGAME OEN の傾向を引き継いでいます。お値段もGAME OEN とさほど変わらずこれ単体で、完結するのでオススメです。
お金を出せる方なら、GAME ONE + GSX1000を。妥協してもSENNHEISERを買いたいという方は、373Dをオススメしたいです。
まずは、秋葉の店舗等でスマホで繋いで音楽を聞いてでもいいので視聴してみて下さい。

GAME ONE はこちら

GSX1000もオススメなのでこちらの記事もどうぞ

関連記事

  1. デバイス

    osu! をするのに最適なキーボードはどれか

    前回の REALFORCE の記事ではosu!等の音ゲーには向かないと…

  2. デバイス

    osu!専用キーボードがリニューアルしました

    以前KTU氏から頂いたキーボードがMoge Micro事件により、見事…

  3. デバイス

    SENNHEISER のUSBサウンドデバイス GSX1000 について

    今回はしばらく愛用している、SENNHEISERのUSBサウンドデバイ…

  4. デバイス

    最高のゲーミングキーボード REALFORCE RGB について

    ブログ移行、第一弾の記事として、昨年東プレから発売された最高のゲーミン…

  5. デバイス

    愛用しているマウスパッド ARTISAN 疾風乙 の紹介

    今回もデバイスの紹介になってしまいますが、キーボードはたくさん書いたの…

  6. デバイス

    KTU氏作のosu!専用仕様キーボードをレビュー

    先日、KTU氏がワンズさんの3×3のキースイッチテスターをキーパッド化…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

広告

最近の記事

カレンダー

2018年1月
    2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
  1. デバイス

    osu! をするのに最適なキーボードはどれか
  2. 自作PC

    V1200が市場に無い!?
  3. デバイス

    おすすめのヘッドセット SENNHEISER GAME ONE を紹介
  4. デバイス

    KTU氏作のosu!専用仕様キーボードをレビュー
  5. マイニング

    GPU買うまでCPU使わないのも無駄なのでマイニングしてみた
PAGE TOP