雑記

頑張る人のための食料。完全食COMPはいいぞ!

完全食とは
COMPとは
製品紹介
実際に飲んだ感想として
まとめ

完全食とは

みなさん、完全食というものを知っていますか?
完全食とは、私達が生きるために必要な栄養素を十分に含んだ食品のことです。

1日に必要な栄養素量は、個人差はありますが、厚生労働省の定める「栄養素等表示基準値」を基準に考えられています。

さて、このようにとても凄い食品なのですが、以前までは海外でソイレント等が有名でしたが、近年では国内でCOMPという製品が有名になってきています。

COMPとは

COMPとは先程の説明の通り、完全食です。
COMPは日本で生まれた完全食です。ソイレントと言いますと、粉を入れてプロテインみたいに飲むものを想像する方が多いとは思いますが、COMPには粉タイプだけでなく、グミや最初からドリンクになっているものもあります。
このCOMPですが、栄養素が十分に含まれておりこれのみで食事を済ませることができます。

製品紹介

王道を往く、COMP POWDER
お値段もCOMPの商品の中では一番カロリー的にお手軽な商品となっています。
定期便で一番量の多いものを頼めば、400kcalあたり、308円というお手軽なお値段で買うことができます。

間食にもいいかも、COMP GUMMY
COMPとUHA味覚糖とのコラボで生まれた商品。
味は最初は美味しくなかったそうですが、今ではアップデートし、美味しい味になりました。
かみ始めは独特な味ですが、中々にいけます。美味しいです。

期待の新商品、COMP DRINK
4月から発売した新商品、ドリンクタイプの登場です。
これが登場したことにより、まさかの炭酸飲料+COMPという組み合わせができるようになりました。
これ単体で飲むのもいいですが、何かと合わせて飲むと更に美味しそうです。
こちらの商品は自分はまだ飲んでいないのですが、買ってみたたいです。

実際に飲んだ感想として

自分は、COMP POWDERをメインとして飲んでいましたが、現在の前のバージョンだと、若干粉のざらつき感が感じられるようで少し癖があったのですが、今のCOMP POWDERは粉が凄く細かく、また味も美味しいので誰にでもおすすめできるものとなりました。

また、栄養素に関しては完璧で、特に不調を覚えることはなく、栄養素が完璧すぎるせいで、何かを無性に食べたいとかがなくなり不思議な感じでした。更に、満腹感もあるので、無駄な食事を抑えることができました。また、食べる量もかなり減ったような気もします。飲み物をずっと飲んでいたせいなのか胃がかなり縮まった?気がします。また、COMPは胃に優しいので、ラーメンとかが辛くなりました(^_^;)

少々、デメリットとは言えないようなデメリットはありますが、商品としての価値は物凄く高いです。
僕は、昨年とあるIT系の技術の大会に出ていましたが、練習時間がかなり遅くまで練習するために、このCOMPを使用していましたが、かなり重宝しました。

まとめ

間違いなく革新的な商品、完全食COMP。ゲーマーに凄い推しているようですが、僕の知り合いのゲーマーは夜中にカップ麺とか食べてるのでゲーマーにオススメするのもわかります。また、ゲーマーだけでなく、コンセプトにあるように何かに凄い頑張っている人にももちろんオススメできます。食事する時間が惜しい方、食事するのが面倒くさい方。そういった方にとてもおすすめです。
完全食COMPは、普段の食事よりもとても健康的だと思うので、そういった目的にもおすすめです。
是非、トライアルパックがあるので、試してみてください!
完全食COMP

余談ですが、僕はこのCOMPのためにAmazon.comからシェーカー(Blender Bottle)を購入しました。

関連記事

  1. 雑記

    ブログを移行しました。

    LivedoorBlogの方で運営していたブログをこちらに移行しました…

  2. 雑記

    現役学生が教える基本情報合格のコツ

    久しぶりの更新です。もっと書けよと怒られそうなくらいには、更新をし…

  3. 雑記

    現役学生が教えるORACLE MASTER Bronze DBA 12C 取得のコツ

    みなさんORACLE MASTER知ってます?エンジニアをやってい…

  4. 自作PC

    ゲームをするための、本格水冷PC組んでみたけども色々失敗した話

    事の発端は昨年である最初の失敗3000RPMファンはやめと…

  5. 雑記

    明けましておめでとうございます。ブログ公開しました。

    新年あけましておめでとうございます。ブログをやっと公開することが出…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

広告

最近の記事

カレンダー

2018年5月
« 4月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  1. デバイス

    最高のゲーミングキーボード REALFORCE RGB について
  2. デバイス

    おすすめのヘッドセット SENNHEISER GAME ONE を紹介
  3. マイニング

    GPU買うまでCPU使わないのも無駄なのでマイニングしてみた
  4. 自作PC

    V1200が市場に無い!?
  5. デバイス

    SENNHEISER のUSBサウンドデバイス GSX1000 について
PAGE TOP